竹内ズは不仲?解散は本当?

芸能

みなさんこんばんは。

お笑いちょい好きなぴぴんです。

5月17日、人力舎の公式Twitterから衝撃の発表がありました。

私自身も「真空ジェシカとツーマンやったコンビじゃん!川北さんに「解散しろ」と度々言われるあのコンビじゃん!」と驚きでした。

というわけで、竹内ズのことを調べてきました!

竹内ズのプロフィール

竹内ズ(プロダクション人力舎公式サイトから引用)
竹内ズ(プロダクション人力舎公式サイトから引用)

👈左:がまの助

本名:炭竈 雄一(すみがまゆういち)
スクールJCA26期生
生年月日:1995年7月27日生まれ
出身地:大阪府大阪市
血液型:O型
身長:158cm
体重:45kg

ネタ作り、小道具作り担当です。

がまの助さんについてはこちら⇩

右👉:竹内 大規(たけうち だいき)

スクールJCA26期生
生年月日:1993年11月11日生まれ
出身地:東京都港区
血液型:AB型
身長:180cm
体重:72kg

指を親指を立てたピースにして「ぐ〜ん」と言う持ちネタがあります。

小さくておかっぱ頭なのが、がまの助さん。
背が高くてメガネなのが竹内さんですね。

どちらかにカメラが寄ったら、片方が写らなさそうな身長差だなぁ🤔

竹内大規さんについてはこちら⇩

竹内ズ、不仲の理由

度々メディアで聞いてきたことですが、この動画を見た方が分かりやすいかもしれません。

どうやら、がまの助さんが結成当初。

「ネタを作っている方が偉い」という考え方があったため、

相方である竹内さんに対して、小道具のような扱いをしてしまったのが原因。

その結果、竹内さんの不満が爆発し、そのまま不仲になってしまったという…

また、ラジオやライブなどでは喧嘩を始めたりもするような仲でした。

しかし、喧嘩Ver.ってw

竹内ズには解散ドッキリがあった!?

芸人界隈では不仲で有名になった竹内ズは

「水曜日のダウンタウン」にて解散ドッキリを仕掛けられることになります。

その名も「不仲芸人対抗 スピード解散選手権」

内容は、不仲といわれるコンビ・トリオの1人が仕掛け人となり、解散の話題を持ち出し、そこから解散までにかかるタイムを競うという企画です(!?)

その中で脅威のタイムを出したのは竹内ズ…

がまの助「ちょっと言おうと思ってたんやけど」

竹内「うん」

がまの助「解散したいわ。」

竹内「うん」

がまの助「もうやりたくない竹内くんと」

竹内「うん」

がまの助「しんどい」

竹内「うん」

がまの助「もう解散でいい?」

竹内「うん」

なんと、解散までかかった時間はたったの10秒

嘘でしょ…竹内さん、がまの助さんが何言ってるかわかってる?

となりそうなやりとりですね。

解散"ホント"ドッキリとは!?

実はこの解散発表の後に、とんでもないことが発覚します。

「水曜日のダウンタウン」の演出を手がける藤井健太郎さんのツイートでは、どうやら同番組が解散に関わっている…?

内容によっては、ファンが血の涙を流しかねないかもしれませんが、放送当日を待つしかないですね😵

※2023年6月28日追記

遂に放送されます!!

※2023年7月3日追記

予告公開!

※2023年7月5日追記

いよいよ放送されました!

※収録時期には解散が決定していたそうです。

竹内ズが仕掛け人となり、鬼越トマホークに対してモニター越しにドッキリを仕掛けます!

モニタリング中に竹内ズが喧嘩を始め、終いには…

詳しくは言わないのですが、鬼越トマホークがいい人たちなので配信期間中に是非見てください!

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

このエピソードが円盤化したらこのブログでも宣伝しようかな🤔

最後に

「ツギクル芸人グランプリ」決勝進出するなど、有望だっただけに解散が惜しまれるコンビ、竹内ズ。

解散後も活躍できるよう、2人の健闘を祈るばかりです✊


Copied title and URL